日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【日記】3月15日【食べまくった。】

2014-03-15 10.30.20

 ■ なんというか仕事の方で軽くゴタゴタしてたり、予想外の残業だったり、私生活にもちょっと色々あって精神衛生上軽く荒れているせいでしょうか?今日は朝から昼にかけて大須で短時間に食いまくってた。

 朝飯(11時台)に「なか卯」で「牛すき丼&小うどんセット」。  なか卯は牛丼を辞め、牛すき丼にして値上げしたわけですが、味の方は名前のように「すき焼き」なので特に突飛して表現の出来る味じゃなく(すき焼き味としか言いようがない)、強いていうなら濃い目で甘めの味が好きな人なら嵌りそうかな?個人的には好きな方だけど、今回は盛り付けが実際酷くて軽く萎えた。牛丼好きとしてはこれは別カウント料理扱いでいいかな。

 2014-03-15 11.32.27

 ピンボケ写真ですが、喫茶店「コンパル」にて「ホットドック」(13時台)食べた。茹でキャベツぎっちり入ってカリッとトーストしてあるパンがナイスなボリュームもある380円。コンパルはサンドイッチ系が有名なお店だったりするのですが、軽めに食べたい時にホットドックは丁度いい選択だったりします。

2014-03-15 13.36.18

 昼飯に「御幸亭」で「トンカツカレー」(14時台)をたべた。前にも食べたことありますが、やはり美味しかった!!昔ながらのスパイスと小麦粉から作った黄色い色のカレールーと具材の絡み具合は絶妙であり、トンカツはそのボリュームに揚げ方と最上級の「美味しい」をあげても( ・∀・)イイ!!非常に大満足でした。

 【ずれたけど】○曜日はカレー曜日【週イチでカレー】 | Remeteor.net

 まぁ食べまくったせいか、帰ってから眠くて夕方から一眠りし、起きてもまだ腹減ってない状態だったりするんですけどね(現在22時)。