日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【洋食工房パセリ】もはや定番?なので日記処理w【行きつけ?】

 ■ タイトルのように「洋食工房パセリ」にまた行ってきたのですが、もはや行くのが当たり前になってきたので(まて)日記として処理しますww

 今回も職場の方と一緒に行ってきました。少し混んでて待ちましたが、その間に他のお客さんを見ていると「大食いチャレンジしに来たご一行集団」「店員さんの友達と思われる女子大生」「常連客」「家族連れ」「チャレンジしにきた学生」と色んな人が居ます。

 でも見ていると、大食いチャレンジしに来たご一行ってのは店にとっては少し迷惑なお客集団なのかもしれませんね。

 食べきるか、諦めるまで席を占拠し、食べきれるならまだしも大量に残して帰る人も居ます。もちろん持ち帰り用のタッパーに残りを詰めていく人も居ますが、今回見かけた中に「カツ丼」を1/4ほど突付いて残りは残して帰る人が居て、個人的には見ていて気分が悪かった。自分が食べれる量を見極めれないのはしょうがないにしろ、ちょっと店側に非礼な気がするし、飽食の日本とはいえ食べ物を粗末にしすぎじゃないだろうか?そりゃ、「ラーメン丼に山盛りのカツ丼」なんて予想もせずに入店しているのでしょうけど。

 

2014-06-27 19.43.10    自分が頼んだのは「カニクリームコロッケ定食(M)」、これはある意味普通のサイズ……まぁ一般的なカニクリームコロッケと比べたら多分1.5倍から2倍近く大きい気がしますが。中身はカニが沢山のトロトロクリームたっぷり!できたてなので火傷要注意です。

 個人的には「ヒレカツ」に並び食べやすくて量も初心者向き。完食すれば満足行ける量か少し物足りない気がするある意味適度なメニューなんじゃないか?と思います。でもマジで出来たてアツアツなのでヤケド注意ですけどねw

2014-06-27 19.43.36

 今回も一緒に行ったのは前回と同じ職場の方。今回は大食いチャレンジじゃなく、普通にいただきにw  頼んだのは「ひれかつ定食(L)」見た目は(M)と大差無いように見えますが、二回りほど太い!!

 美味しさ食べやすさもありあっさり完食して「ちょっと物足りない」と、ご飯普通もりでおかわりしてました。やはりヒレカツは初心者向けメニューなのかもしれない。    後から入ってきたお客さんが頼んでいた「認定メニュー」の丼モノが、正直特大の丼にご飯が……ご飯だけで「もう無理」と言わんばかりの量でその上に揚げ物が大量に盛られていて……開いた口が塞がらないと言うか、そのようなメニューを見かけた。やはりここは爆食の店だと再認識。

 さて、話は変わる。  ちまちま弄っていた「ジムスナイパーカスタム」が形になってきた。HGUCのジムに旧キットのジムスナイパーカスタムの足と装甲などを移植した簡単2コイチ改造。無計画にやっているのでかなり時間かかってますし無理やりゴリ押し改造ですww

 頭部のチンガードのズレ直したり細かい所に手入れるとまだまだかかるかな? 

2014-06-28 15.13.10