日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【敗北】洋食工房パセリにいってみた×3【爆食】

 ■ えーコリもせず「洋食工房パセリ」に行ってきました。初回と同じ職場の方と一緒にです。

 先に書いておきましょう。

 「洋食工房パセリ」で、「唐揚げ定食」「豚バラにんにくあげ定食」を頼む際はお気をつけ下さい。

 今回自分は「豚バラにんにくあげ定食(M)」を頼み、同じ職場の方は「唐揚げ定食(L)」を頼みました。

 2014-06-20 19.10.15

 「豚バラにんにくあげ定食(M)」大ぶりな唐揚げのような容姿の揚げ物がゴロゴロ。名前のように豚バラ肉をニンニクたっぷりな衣につけて揚げたものです。

 見た目の色のように、味は濃い目でかなりニンニクもキツ目。肉1に対して衣が2くらいの割合。

 これはご飯と一緒に食べるべき!!と一つ食べた時点で感じ、案の定(M)サイズの普通盛りご飯(十分大盛りですが)が3コ食べた辺で無くなりました。そこで味の濃さと残り個数を考えて「ご飯のおかわり(大盛り)」を決行したのですが、これが結果悪い方に…。

 まぁ言ってしまえば、ご飯3口ほどと揚げ物1つ……残してしまいました。色々計算が外れたというか、見えない壁が高かったというか。

 味の濃い、香りも強い、衣が多い、油っぽい豚バラ肉。最後、口に入れて……噛めないし飲み込めないんです。それを見越してご飯をおかわりし、そのご飯と飲み込もうという作戦でしたが、それも仇になりご飯大盛りの量にも負けました。

 このお店は大盛りの店と言うこともあり、「おかわりした人は、お残し、持ち帰り激禁」という店内ルール。そりゃそうですよね。

 おかわりしてしまったので、何とか食べようとしたのですが駄目でした。ほんの1つの揚げ物とご飯3口程度が入らない。見かねてご飯3口分ほどを一緒に行った職場の方がヘルプしてくれました。揚げ物はゴメンナサイシてお残し。

 そうそう、ご飯ヘルプしてくれた同じ職場の方が頼んだ「唐揚げ定食(L)」ですが。

2014-06-20 19.11.18

 はーい、キャベツ見えません!!山ですよ!唐揚げの山!デブが憧れる唐揚げの山です!!

 序盤順調にハイペースで食べていた様ですが、後半はさすがに何度か手が止まっていました。そして味噌汁おかわりと言う手段を用いて見事に完食!!しかもオイラのご飯までヘルプしてくれた彼は素晴らしいファイターです!

 食べ始めに味の確認と言うことで1つずつ交換したのですが、唐揚げの味の方はこちらもニンニクの入った衣、食べごたえのある鶏胸肉でした。

 酒のアテにするには良さそうな味の濃さと硬さ。そういえば一緒に注文したので調理が一緒だったのでしょうね。「豚バラにんにくあげ定食」に唐揚げが一つ紛れ込んでいましたwww

 ひとつ言えることは、味の方は確かに美味しい。「豚バラにんにくあげ定食」も「唐揚げ定食」も量が半分なら普通に美味しい定食なんですよ、やはり量が半端ない。本当にこれは揚げ物好き、食べるの大好きで食べれる人、学生さん向けの量です。爆食の店は伊達じゃない。

   今回自分は残念な結果になってしまいましたが、取り敢えず気になっていたメニューは一通り口に出来ました。まぁ食べてる最中隣の方が頼んだ「デラックスカツ丼」とやらが「大きなどラーメンどんぶり」にカツ2枚にその他どっさり盛られたカツ丼なのを見て、唖然ともしましたし、チャレンジメニュー頼んでる方を見て、やはり出てきたメニューの量を見て唖然ともしましたが、揚げ物充をしたい時はまた来ようと思いました。

   もう少し詳しく知りたい方は下記を見ると幸せになれるかも。

 《洋食工房パセリ》メニューまとめ : ましまし日和〜美味いもん巡り〜