日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

定時で終わると怠いのだ。

 インナーケース来たー。  IMG_0337.jpg  IMG_0339.jpg  #これで持ち運びが少し気楽になったかな。色は鞄の中で目立つ色にしたよ、黒だと影になって見えにくかったりするし、白は汚れが目立つ。  一緒に注文してたACアダプタからコンセントへのケーブルも届いた。  IMG_0341.jpg  IMG_0342.jpg  IMG_0343.jpg  #太くてごついのがアスワン標準品。普通のPC電源並みの太さと堅さ。鞄の中でかなりかさばってた。細い方が今回買った物。長さが2mあるので一見するとかさばりそうだが、ちゃんとまとめれば標準品よりかなりマシです。  この他に注文してた「マクロスF 2059:MEMORIES」も届いた。アマゾンさんは本一冊くらいだとメール便で送ってくる。今回マクロスFのBD3巻と発送をまとめてたんだが、発売日が異なる為、BDを先に発送し、今日になって別口でこれだけ届いた。だが、単品で送られると本の背表紙カバーが潰れるのでやめて欲しいww  

 もうVistaがひどいなんて言わせない  #物は考えようで、Vistaを先に導入しておけば、操作感は変わらないと言う考え方。確かにベースはVistaだし、操作系は変わらないので「7」はフルチューニング版と言うとらえ方もできる。個人的にメインのデスクトップはマルチメディア関係の「地デジ」「ブルーレイ」がWindowsのみ対応と言うことからWindowsを使ってるだけで、他の作業は別にLinuxでもMacOSXでも良いのです。軽い作業ならネットブックで十分。「7」の魅力はネットブックで動く「フルチューン済みの軽さ」なのかもしれない。  朝の更新で職場の変動のことを書いたが、なんだかんだで生産は定時台数なんで、ここ一ヶ月は定時上がりが基本です。年末プリウスのモデルチェンジ訓練が本格稼働するまでは、こんな感じだろうなぁ。