日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

夜勤連続はきつそうだな

 職場、正式に異動通達が来た。と言ってもクーリング中止だから元に戻ってね!って話。なので、来週も直変動で夜勤週、体壊しそうだな。    九十九電機、民事再生法の適用を申請 - 負債は110億円  ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価  #ついに倒産ですか。前々から噂で経営がヤバイと聞いてましたが、ついに来たかという感じです。俺が愛知に来て7年ですが、大須の店舗は1・3・5・7・買い取り店と有ったんですが、数ヶ月前に7号店が閉店し現在は1号店のみになりました。自作ユーザーにとってはそれなりに大きな店舗ですし、個人的にはPC関係は九十九電機で買うようにしてましたので、今後の復活を期待します。  ネットブックを「サブのMac機」に改造:編集部でも増加中  #MacOSX積んでみたいなぁ。もう一台買ったら弄るか(まて  円高の影響大! 引き続きDDR2メモリが大幅値下がり!  #円高も収まりつつあるので、今が一番の買い時期ですね。アスワンはメモリ増設はメーカー非保証なんですが、先日のカラカラ音も気になるので後でバラして増設もしてやろうかな?   二日酔い予防には何が効果的?  #二日酔い予防は、チャンポンしない。これ以外は個人的に「水」を多く飲むくらいかな?  au、ソフトバンクが携帯電話秋冬の新モデルを発表してます。株価大暴落でソフトバンクはかなりヤバイ状態みたいですが・・・。   今使ってる携帯、DocomoのD905iですが、最近電池の持ちが悪くなってきた。取りあえず買い換えたのは去年の年末なので1年経ってないし、最後の三菱端末なので、できれば後1年は使いたい。  イーモバイルTouch Diamondも店頭でモックアップを触ってきたけど、やはりキーボードほしいなぁ。ソフトバンクからも今回、同機種&キーボード付きのPROが出たので店頭で弄ってこよう。  べ、別に買い換えようとか考えてないんだからね!!