日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

しばらく雨が続きそうですね。

 ■久々ぶりにゲーム雑誌など買ってみる。買ったのは「ゲーマガ」べ、べつに!PSPのデコレーションステッカーに引かれた訳じゃないんだからね!!(ステッカー貼りつつ) IMG_0890.jpg  もし来月ゲーマガに「初音ミク」のデコレーションステッカーが付いてたら速攻で張り替えることでしょう。ちなみに奥に見えてるDSはステッカーじゃなく、プラ製のクリアハードカバーに手元にあったHoLiCのカード挟んでるだけです。ハードケースのお陰で買ってから1年以上経つけど、本体は恐ろしく綺麗な状態です。  


 ◇神戸では原寸大鉄人28号製造中! from HiroIro  #神戸に鉄人が立つのか!また北朝鮮が騒ぐぞ!?  ◇なんとiPhoneも対象、ついに携帯電話の充電コネクタが共通化へ - GIGAZINE  #地味に嬉しいお知らせ。日本でも各キャリア間や機種によって互換性がなかったりしますけど、とっとと共通化しやがれなのです。  ◇ジョブズ、アップルHQでの業務に復帰  #復帰おめでとうございます、これからも頑張って欲しいです。  ◇ムーンウォーカー ?マイケルジャクソンのゲームレビュー?  #懐かしかったので掲載。つか、画面見るまで思い出せなかった。  ◇特盛り食べ終え「金を出せ」...牛丼店で強盗、9万円奪う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #これからはこの手の強盗が流行ったりして・・・。  ◇ 無残返り討ち!酔っぱらい、彼女の前で路上で一発KOされる  #綺麗に脳天揺れてますね・・・・。  ◇読みゲー 自分は発売日を守らないけど、お店には発売時間を守らせるドラクエってちょっとずるい  #深夜販売はないのか?  ◇お宝画像スライドショー「火を噴いた殺虫剤フォルダ」:ザイーガ  #火を噴く懐かしさ臭。  ◇かわいい女の子が侵略者の魔の手から母なる星を守る、「東映ロボットガールズ研究所」オープン - GIGAZINE  #東映さんも公式に萌え化ですか?  ◇iPod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた  #この調子で「家に帰ってXBOX360で遊ぼうと思ったらファミコンに変わってた」とか「インターネット見ようといつも通りにパソコンの電源入れようとしたらMSXだった」とか「DSでポケモンやろうと思ったら初代ゲームボーイにすり替わってた」なんて事を世界中の親はやるべきだ。  ◇史上最高齢? 103歳ブロガー | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト  #ちょっと覗いてみたらあまりにアクティブな方で、現在無職の引き籠もりには眩しすぎて目が潰れそうになった。  ◇デジカメとPCで手軽に:あなたもプラモデルになってみませんか? バンダイ「ペラモデル」 - ITmedia +D LifeStyle  #変に流行りそうで困る。  ◇ねとらぼ:鏡音リンの人気曲「ココロ」が舞台に - ITmedia News  #コレ見てみたいです。  ◇CNN.co.jp:90歳で献血200回、「命を救う手伝いを」と 米女性  #さっきのブロガーといい老人が元気すぎて俺は消滅しそうです。  ◇ASCII.jp:プロの犯行現場|美少女イラストをSAIで描く【線画編】|ニコニコ動画講座の神職人を取材してみた  #コレは良き解説書。  ◇ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か - GIGAZINE  #ある意味PS3にとっては「悲願の機能」かもしれないエミュ機能。やっぱり思い切って完全に捨てるわけにはいかなかった機能なのかな?