日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/14

 ■ 久々ぶりにデスクトップ弄ってみた。と、言ってもWindows7のガジェットを配置してタスクバーとドッグを隠れるように設定しただけ。  普段の状態    WS000000.JPG  タスクバー(上配置)とドック(下配置)は自動的に隠れるのでマウスオーバーで出てくる。  WS000000 (2).JPG  デュアルディスプレイなので上記がメイン画面(21.5インチ)サブに使ってる(19インチ)画面にはガジェット配置は無しで、常時Twitterクライアント「Twit」の表示と、各メディアプレーヤー関係・フォルダやメッセンジャーの各個表示などに使ってます。  壁紙は適当に拾って選んだの使ってるので、何か飽きの来ない見やすいのを探したいところ。  メインで使うブラウザを「Google Chrome」に90%乗り換えつつあります。しっかり弄ったFirefoxが手放せないシーンもあるけど、エクステンション(アドオン)も揃ってきたし、だいぶ実用に耐えれるブラウザに仕上がりつつある感じがする。後で使ってるエクステンションでも晒してみるか。    世間様ではオリンピックとバレンタインデーですね。ニコ生でもチョコレート作る放送が多いですよ、でも俺思うんですよ!この機に乗じて和菓子業界もいっそのこと「非モテはチョコなんて食うな!あんこの和菓子を食え」とかキャンペーンに売って出るべきだと思うのですよ。  とか、寝ぼけたことを書き殴ってみます。来年のイベントにどうでしょうか?和菓子職人さん。


<気になったニュースなど>    ◇ NTTドコモに聞く「Xperia」:オープンとiモードのいいとこ取りをする――ドコモが「Xperia」の先に見る景色 (1/3) - ITmedia +D モバイル  #iモードメールに対応する予定があるのか?!それならドコモのスマートフォンにしても損がないと思う。期待しちゃうぞ!  ◇ ASCII.jp:ケーキの次はチョコ! ラブプラスがバレンタインキャンペーンを実施!  #またラブプラスか!  ◇ 薄型テレビなのにもかかわらず、強引に乗ろうとする猫たちの荒ぶる反抗:ザイーガ  #猫にも譲れぬ場所がある。