日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Feature phone?

■ 本日はとある任務を遂行しつつ帰りに大須によって帰って参りました。5月3日は大須の日と個人的に制定。

まぁ任務の方は、秋田に居る友人が約10年ほど前に名古屋に住んでたので、今その辺りへんどうなってるのか?ちょっと散歩がてら見てきたのですが、名古屋でも全く行ったことの無い場所だったので新鮮なお散歩になりましたよ。

ツツジの花

それはさて置き、実は愛用している携帯電話「D905i」がまぁ何度となく調子悪いの乗り切って来たのですが、ついに実害が出るレベルにまで達してしまいました。バッテリーフル充電から電話(通話)使うと通話時間1分でも半日持たない。つまり朝の段階でフル充電、仕事で1分電話→電池マークレベル1になってる!→その後持って2時間待ち受けで終了。

電池パック自体は半年ちょっと前に交換して新品使ってるので、もう問題は本体の方でしょうね。画面も傷だらけでもうかなり見づらい状況だったりしますし、いい加減買い換えなきゃいけない寿命状態だったりしてます。

 IDEOSを代わりにFOMASIM突っ込んで使おうと思ったのですが、何が原因か?通話時こちらからの音声のノイズが酷くて相手が全然聞き取れないと言う事が発覚。Wifi辺りが原因だと思うのですが、これじゃ常用できないと言う事で廃案になりました。

そんな訳も有り、思い切って、本日買って参りました!!

N600i

「FOMA N600i SIMPURE N」メーカーサイト

ぇ?! 今話題のスマートフォンじゃ無いって?

ぇ?! D905どころか、前持ってたSH702よりも退化してるって?とんでもない!!発売時期はSH702iDよりも二ヶ月くらい後なんですよwww

現状IDEOS&WM3500R使ってデータ通信関係はほぼ全部まかなえてますし、仕事で電話とメールだけメインで使う事考えたら、無駄に色々付いてる携帯よりシンプルで小型で持ち運びやすい方が良いと言う考えの基出た答えがこれです。この携帯、ホントに電話とメールくらいしかできないんですよ!!

ご覧のように画面が小さい。「1.9インチの176×220ドット」って前持ってたSH902iDは「2インチの240×320ドット」だったので更に小さい。これじゃ「imode」すら見る気になりません。そんな訳で完全にメールと通話に割り切れる端末というわけです。まぁwiki見れば判るように他の機能も大幅に何も付いてません。吉幾三です、なんにもねぇ!です。

そんな訳で電話帳データの移行も通信ケーブル使ってPC経由となるのですが、最近SDカード経由でやりとりできる便利さのお陰でFOMA用の通信ケーブルなんて持ってません。明日にでも買いに行かねばなりませんww

 

 

それにしても俺も小さい物が好きだな、携帯なんてP901が一番デカかったんじゃないかな?

それにしても…

物の見事に持ってる端末が赤いな!!ドンドン赤くなっていくな!おいwwwww

 あ、大須の中古ゲーム屋さん「買取王」が5/8で閉店するそうで、最後と思いふらっと入ったら「女神異聞録デビルサバイバー」の中古があったので買って来ました。

 

 DSでは「くまたんち」をずっとやってたのですが、クリアしたし飼育に飽きた…訳じゃ無いですが、デビサバやりたかったので浮気します。