日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ダーツの練習

IMG_0468.jpg  ゴールデンウィーク、カレンダーでは平日なので、各学校は稼働日。 季節柄、近隣の小学校は多くの学校が「遠足」だった模様、小学生の遠足の為に名鉄は特別ダイア運行で、快速でも遠足用に各駅停車。 そんな日は、学生が少ないだろうと狙って同僚でありマイミクさんの「onちゃん」とダーツの練習に行ってきました。

IMG_0469.jpg 遠足日和って奴ですか?初夏並みの快晴でした。  昼頃に大須着弾。 onちゃんは毎度の事ながら?行き付けのパチンコ屋さんで待って・・・ましたが、ちょっと熱くなったそうでw またまた「喫茶コンパル」で朝飯。写真取り忘れたw  それから取りあえずはダーツを見に行こうと、DartsShop66へ移動。 サイトを見ると判りますが、凄い品数でちょっとビックリw でも、練習用に安いセット物を買おうと思ってましたが、なーんか高い物しか(6k以上)置いて無く、しょうがないので後回し。 練習する為に千早のアミューズメントパークへ(名前忘れたw) IMG_0470.jpg 小生、めちゃくちゃ下手w ダーツの的に当たらない・・・orz 過去2回かな?ダーツバーでやったのは、酒がかなり入ってたのでw教えて貰ったこともイマイチ体にフィードバックされてない。 最初はonちゃんのマイダーツ借りながらやってたけど、いい加減チップ(矢先)折りまくるのもどうか?wと思ったので、店で売ってた適当なセットから適当に購入。 イギリスのメーカーの物らしいが、ちょっと造りが雑で、フライト(羽)をシャフト(持ち手の後ろの部品)にセットしようとするも堅くて刺さらない・・・。しかもセットのフライトは最初ボール紙?と思う様な造りで焦ったw サイト見たら、パッケージやシャフトの色、フライトはコレだが、微妙にバレルが違うwちなみに写真は18gの重さみたい、俺は17gの奴を購入。  雑な造り?のせいか?どうにもセットに付いてきたフライトが刺さらないので、onちゃんにフライト借りることにw 何度か練習してたら、やっと真っ直ぐ飛ぶようになったwww で、真っ直ぐ飛ぶようになると、今度は疲れてきてフォームが崩れまくるw 3時間ほどやってから帰宅することに。うーん・・隣で高校生の兄さん達がバンバン投げてたのだが、何故あんなにバンバン当たるwww 修行在るのみか? 帰って、買ったダーツを確認。 IMG_0475.jpg どうもフライトのフィルムの貼りが適当で、剥がれやすかったらしく、それでシャフトに刺さらなかったっぽい。 ええい!むかついた!お前なんか!こうだっ!!こうしてやるー!! IMG_0479.jpg 一皮むけましたw   チップも最初に付いてきた「黒」のは全部折れたので「白」いの購入。黒いの欲しかったが、やたら量が入ったのしかなかったので適当に購入w 後でフライトとシャフト買い換えなきゃ、シャフトも軽すぎるので安定しにくい。 IMG_0480.jpg 投げ方も大事だけど、ダーツ本体も自分にあった物を探すのは大事みたいです。 重さとか、羽の形や矢先やシャフトの長さとか、うーん意外と奥が深い。 詳しくは下記参照。 ダーツ 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』