日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【映画】「崖の上のポニョ」みてきたお。

 「崖の上のポニョ」見てきました。宮崎アニメを映画館で見たのは初めてだったりします。  今回は最初から子供向けを詠ってたので、正直感想も糞もない作品になってました。強いて感想言うなら「ポニョ可愛いよ!ポニョ!」って事くらいですね。  ストーリーとか深読みすると突っ込み処が多いけど、それを独特の世界観でまとめてる辺りは監督の頭の中凄さかな?  やはり子供連れが多かったので、オープニングやらエンディングやら子供が歌に合わせて歌ったりと、いつも映画館に行く時とは違う感じで個人的にはそっちも面白かったりww  今日はあいにく朝から雨で、昼過ぎから強くなったりもしてましたが、結構映画見に来る人が多かったのは、ポニョの力もあるだろうが、今日は「デトロイトメタルシティ」の初公開だったからだろうなぁ、11時から映画見て13時に出たんだけど、雨の中1階外のチケット売り場は長蛇の列だったよ。  映画見た後は、一緒に見に行った相方と別れて大須をフラフラ。雨だったし欲しい物もなかったので軽く見て歩いて、ドスパラで見つけた、液晶ディスプレイのアームを買ってきました。支柱1本タイプの簡単な奴、1680円だったかな?少しは机が広くなると思う。(まだ未設置)  17時くらいに帰ってきてからは、気が付けば寝てました。今週の疲れが一気に出た感じですよ。明日も雨だって言うしどうしようかな?