日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ならば5分前更新だ。

 exec-R師からのコメントへの反撃をしようではないか。先日は10分前更新、今日はギリギリまで書いてやるぜ!!!  マイクロソフト、コードネーム「Windows 7」を正式名称に  #いい加減に名前考えるのも面倒になってきたのかな?M$さん。Vistaはロードマップからmeのように消されたりするのだろうか?それの方が気になる。  個人的にVista飛ばして「7」買うつもりですが、1個くらいVista買って置いておくのもある意味良いかもしれませんね(オタク的に)。  マイクロソフト、PC用の「インスタント起動OS」を開発中?  #そのM$の噂。最近ASUS辺りがBIOS領域?にLinuxベースの即起動OS乗せて販売したりしてますね。結構便利そうですが、デスクトップじゃ正直使い勝手が無い気もするし、モバイルでも用途に寄りますからネットブック辺りに乗せてくれたら良いなぁ。格安で。  「AK-47用弾丸」型の氷が作れる製氷皿  #とってもCOOLで個人的にとても欲しい!!でも呑む時は飲みにくそう氷だよねw  「たった1種の細菌からなる生態系」、地下約3.2kmの水中で発見  #「もやしもん」の影響で菌関係にかなり興味が沸くようになりました。まだ見つかって無い菌は無限種類にあるのでしょうが、進化の過程は様々ですねぇ。  新型『MacBook』:アナリストの意見は「価格が高すぎる」  #新型を見てデスクトップ用に欲しいと(重量2Kgあるし、アップルノートは重いのは伝統ですねw)かなり惹かれてますが、価格帯が今までより多少下がったとは言え世間の不況を考えたら、アナリストの言うように「高め」の価格帯なんでしょうね。  「Amazon - 食品&飲料ストア」オープン  #後で何か買ってみたいが、アマゾンの梱包や配送で「食い物」が来るのが想像付かんな。ロールケーキ一個がアマゾン箱に梱包されて、今までのようにビニールで固定されてくるのか?w  「ヤングガンガン」編集部員が未成年タレントと「飲んでる」と日記に スクエニが処分  #何故?mixiだと「うっかり」アホな発言するのだろうか?たぶんこういう発言する人は、個人サイト持っても同じ事をするのだろうが、「またmixiか!」と言いたくなる。つか、ヤングガンガン編集部内自体がこの契約社員の発言と「同じような空気」だから簡単にmixiとかに書き込むんじゃないかな?