日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

スパッツも意外といける・・・

 ■アニメ「化物語」で主人公が後輩女子と「スパッツ」に関して口論するシーンを思い出した。「スパッツ」を直に履くのか?パンツ履いた上から履くのか?  そんなアニメのやり取りを思い出しつつ、今日は地下鉄に乗って大須に行く間にスパッツ姿の女性を見つけると下半身を見つめてたのだが・・・俺って変態か?変態なのか?  suaraのアルバム「キズナ」を買ってきました。相変わらず良いお声です。  そう言えば中京大中京高校、優勝おめでとう。  まだ夏休みなので、平日なのに大須は人が多かった。風があれば少し涼しいが、直射日光はまだキツイさなか「ロリータファッション軍団(約10名)」が日向歩いてるのを見た時は、可愛いんだが暑苦しさを感じた。  昼は吉野家で「カルビ焼き定食」なる物を食べてみた。正直言って、松屋の「カルビ焼き定食」の方が美味い。吉野家のはハズレを引いたのかもしれないが「カルビ焼き過ぎ」「筋の部分ばかり」「量が少ない」とメインのカルビに関しては散々だった。唯一「サラダ」と「キムチ」のどちらかを選べるのは良かった。キムチを食べたけどコレはハズレじゃなかった。  吉野家というのは店舗ごとでメニューが違うので、大須上前津にある吉野家と、栄にある吉野家はメニューが違う。「牛卵とじ定食」が食べたかったのだが、栄まで行かなきゃ食えないのか。栄に行くとつい「チャンピオンカレー」を食べてしまうので、カレー病を抑えつつ出向かねばならない。幸い大須方面から歩いて行けば吉野家に先に着く。だがマクドナルドも近くにあるのだ、ジャンクフード万歳なK@iにとってはある意味トラップなのです。  とか、散々食い物の事を書き連なっておきながら、実は消化不良で朝から舌に影響が出てる。消化不良や栄養が偏ってると「舌が肥大化」するのです。そうすると舌のサイドが歯に当たっていたいのです、最悪そこから出来物ができてしまうスパイラル。  不健康一直線です。野菜が足りないのでしょうね。最近自炊サボり気味です、サボる内容はバランスの良いメニューを心がける点です。自炊自体はしてますが野菜を取ってないのですね。もやし食ったぐらいです。それでも懲りずにピザ食いたいとか考えてる愚か者です。デブでゴメン。     そうそう「うみねこの鳴く頃に」の「魔女ベアトリーチェ」のキャラデザインが好きなんだよ。アレになら踏まれても良い。・・・・あれ?俺てば、変態か?変態なの?


 ◇アクティベーションキーなしでWindows 7を最大120日間使用する方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #そう言えばそんな手もありましたね。  ◇4Gamer.net ― Windows 7は本当に速いのか? 発売2か月前時点の3Dゲーム性能をVista&XPと比較してみた(Windows 7)  #ドライバの出来次第って所ですな。  ◇「mixiアプリ」PC版を正式公開 「グラディウス」「テトリス」など130種類以上 - ITmedia News  #取りあえずグラディウスだけやってみた。音量調整付けて欲しいな。mixiアプリは、かなり前から調整してたはずなんだが、イマイチ狙い所が判らないんだが・・・。  ◇階段をかけおりるチキチキ猫の大行進:ザイーガ  #めっちゃ癒された。  ◇ノキア、Atomミニノート Booklet 3G を発表、Windowsで12時間駆動  #ノキアと言えばデザイン!だったのは過去の話かな。  ◇@nifty:デイリーポータルZ:ケンタッキーからいいダシが出るか  #もう8年も食ってないな・・・。  ◇【PC Watch】 アップル、Mac OS X 10.6 Snow Leopardを8月28日発売  #Windowsと違って価格も安いんだよな。  ◇Firefoxでの動画サイトのイライラを解消する方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #なるほど、そうだったのか。早速弄ってみよう。