日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

もってけー!

 Blog細かい所(サイドバー)弄ってますので、落ち着きがないかもデス。  寮に手紙が届くと、まず寮事務に届き、それから寮事務員が各部屋に「手紙来てるよ」と書いた紙を各部屋のドアに個別に貼って歩き、それを見て寮事務に手紙を取りに行くのが寮のルールなんです。  先ほどコンビニに出かけようと部屋を出て、コンビニから帰ってくると寮事務の中から呼ぶ声がします。なんだか変に寮事務の人達と仲良くなってしまってるので(弄られ役です)、手紙などが届いてる時に前を通ると自動的に声がかかる用になってるので「手紙が来てるのか?」と思って顔を出してみると・・・  「これ(手紙通知)貼ってきてくれ」とか頼まれました。  ちょっと待て!俺への手紙は?!と問いただすと「あ、そう言えば来てたか!?」って・・・おいおいw  半端に長く居るとこんな馴れ合いが日常になります。ってか俺を使うな!ww    ◇Apple Storeの福袋「Lucky Bag 2009」予約受付開始  #ipod系のは買って損がないと聞くからなぁ。毎年買いたいと思ってるけど、今年も無理だなぁ。  ◇新宿駅西口のさくらや、年末で閉店?消費低迷と競争力の低下で  #高速バス使うと新宿ターミナル目の前が「さくらや」で、高速バス使う度にふらふら見に行ってたんですが残念ですね。あそこはかなりの激戦区ですから。  ◇DVDとBlu-rayが合体した「ハイブリッドディスク」が登場、どのプレーヤーでも再生可能に  #これは便利だが値段が高く付きそうだなぁ。  ◇コンタクトレンズのおかげで盲目にならずにすんだ猫  #動物にもコンタクト使えるんですね。猫は目の病気や怪我が多いから良い形で普及して貰いたい。  ◇プラマイゼロ社が提唱する「ちょっと幸せな感じ」とは?  #1枚焼きトースターは欲しいんですよ!でもトーストだけじゃなく他の料理にも使いたいとか考えると、なかなか変えないんですよね。デザイン家電は値段も張るし。