日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/03

 ■ ちょっと体調悪くて1日中寝てました。そう言えば総菜屋の罠「恵方巻」の日でしたね、私は東北出身現東海人なので、そのような風習に乗ろうとも思いませんが、ネット見てると結構皆さん乗ってますね、ノリノリである。  


<気になったニュースなど>  ◇ 窓の杜 - 【NEWS】"Gumblar"問題を受け、「FFFTP」のレジストリ設定を削除するツールが公開  #FFFTPをお使いの方は導入してみると良いですよ。  ◇ 今日もやられやく 【合計】『劇場版なのは』フェイトちゃんフィルムコマが53万2000円で落札【100万突破】  #もうこの人は「愛」の伝道師にしか見えない。  ◇ [N] 「iPad」でWindows 7が利用可能に!  #はたしてWindows7を乗せることに優位性があるかどうか?はさておき面白そうではある。  ◇ 鳥取県大山の「仮装して滑走大会」にあのキャラが・・・:ザイーガ  #やっぱり居ますね、こういう人ww  ◇ オリンパス・ペン E-PL1発表、フラッシュ内蔵 & レンズキット実売8万円  #だいぶお求めやすくなったみたいですね。 ◇ 裏面照射CMOS採用、暗闇に強くなった「CX3」 - ITmedia +D LifeStyle  #どんな写り方になるのか興味津々です。  ◇ 無料化される高速道路37路線がどこにあるのかよくわかる地図を国土交通省が公開中 - GIGAZINE  #効果がない訳はないでしょうが、ちょっと期待はずれという意見が多いですよね。  ◇ たまご6個パックの中身がすべて双子だった - GIGAZINE  #子供の頃は憧れたなw  ◇ 4Gamer.net ― 3000円のゲーマー向けマウス「DRM26」レビュー。"オーバークロック前提"だが,これは傑作だ(DHARMAPOINT)  #評価が条件付きってのは、なんか参考にしにくいけど、形状がシンプルでいいな。  ◇ Google公式 Android コレクションフィギュア 16体BOXセット  #最近可愛く見えてきたアンドロイドマスコット。  ◇ プリウスブレーキ苦情115件、千葉で事故も : トヨタ : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #コンピューターの制御系か油圧の問題でしょうかね、ベダル周りには特に問題になるようなことはなかったはずですから(組み立て経験者談)  <関連> プリウスでも再現出来るよう、試してみようと思う。もしすっぽ抜けに悩まされており、毎回同じ場所で発生するという方がいたら連絡下さい  ◇ 2児の母が『Wii Fit』で50キロの大減量に成功?イギリス - Game*Spark  #根気よくやった結果なんでしょうね。  ◇ 【2ch】ニュー速クオリティ:俺らのミクが雪像になって「さっぽろ雪まつり」初登場! ただでさえ天使のミクが雪化粧で白銀の女神に  #今年はミクが出たのか。