日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/01/07

 ■ ここ数日、猛烈な眠気に襲われます。冬眠の時期なんでしょうか? 


<気になったニュースなど>  ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):鉄腕ラーメン「ふぁ?めん」閉店へ - livedoor Blog(ブログ)  #なんと急な!結局食べに行ってないよ...  ◇今日もやられやく 『君に届け』実写映画化ェ・・・  #結局一番やって欲しくない「実写映画化」だったりするんですが、やるだろうなぁとか思ってたので諦めます。  ◇「GoogleのNexus Oneは知財権侵害」(ディックの遺族談)  #元ネタにしたか?どうかってよりも、何か違う事を孕んでそうなお話。  ◇ソニーがSDカードに参入 (メモリースティックはもちろん発展し続けます)  #今更自社生産する意味はあるのだろうか?  ◇「東のエデン」システム稼働開始、AR(拡張現実)技術を利用してキャラクターを画像認識しプロフィールを表示 - GIGAZINE  #さてどんな結果がでることか?楽しみな企画です。  ◇課金ネトゲに4万注いだユーザが意味不明なアカウント凍結で運営に電凸、対応が酷すぎて話題に : はちま起稿  #あー・・・  ◇照射画像をタッチ操作できるレーザープロジェクター Light Touch   #なんか色んな使い方出来そうですね。  ◇Googleストリートビューの撮影車、あちこち傷だらけでボコボコに - GIGAZINE  #うちのマンションもばっちり撮影済み  ◇[N] ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じる  #社長命令ってのが凄いよな。つかソフトバンクは何でも食い物にする気がする。