日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ヘッドホンを買ってみた。

 引っ越しの準備をしなきゃいけないのだが、どうにも”やる気”が起きない。 音楽を”ガンガン”かけたいが、平日の寮では無理(一応常識的に)そこでヘッドホンの出番なんだが、既に仕舞い込んでしまったのか?見当たらない!!    持ってるのは、オーディオテクニカの5年も前の折りたたみ出来るタイプ(3000円前後)で、正直言って「長時間かけていれる物ではない」俺と合ってないらしく「耳が痛くなる」「ずれて落ちる」と快適に楽しめる物ではない。    ならばどうせだし!買ってこよう!と、適当適度な物はないか?と近くの店へ まぁぶっちゃけて言うと「コンプマート刈谷店」なのだが、一時期「iPod効果」でヘッドホンやらスピーカーなど品揃えを増やしていたのだが、ブームも下火と言うか?あまり売れてないらしく、今ではコーナーの規模縮小w そこにあった物から、大きさや値段が丁度良い感じだった下記の物を買ってみた。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ES3 BK

オーディオテクニカ (2006/09/22)

エレクトロニクス
定価:¥ 7,875
価格:¥ 5,816
売り上げランキング: 4606位
通常1\x{ff5e}2週間以内に発送

今、見てみたらアマゾンさんより安く買ったんだな、¥5980円で査収w そんな訳で、せっかくヘッドホンも買ったし、どうせならCDでも買っていこうと思い3枚ほど買ってきた。 買ってきたのは、これまた隣接する本屋のCDコーナーから適当にセレクト!ってか、さすがに品揃えが悪すぎw

PS2ゲーム「舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」主題歌 Valkyrja
by 妖精帝國, 橘尭葉
ランティス (2006/10/04)

CD1枚
定価:¥ 1,200
価格:¥ 1,200
中古:¥ 1,000(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 3695位
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:5 いい!!
rating:5 豊かなメロディ
rating:5 なかなかの中毒性
Princess Rose
MusicPrincess Rose
posted with All Consuming at 2007. 1.10
by 田村ゆかり, 三井ゆきこ, 橋本由香利, 大津美紀, 河野伸, ふじのマナミ, 太田雅友
コナミ (2006/12/20)

CD1枚
定価:¥ 1,300
価格:¥ 1,300
中古:¥ 1,100(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 527位
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:5 可愛らしさの中にも力強さを感じる曲
rating:5 こ、これは!
rating:5 か?わ?い?い?
STARGAZER~星の扉
MusicSTARGAZER~星の扉
posted with All Consuming at 2007. 1.10
by 根岸さとり, 水島康貴, 西田マサラ
ビクターエンタテインメント (2006/08/23)

CD1枚
定価:¥ 1,000
価格:¥ 1,000
中古:¥ 600(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 2339位
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:5 素晴らしい!!流石じゃ!!
rating:5 漆黒の白い流星
rating:5 久々に傑作な曲です

まぁ、なんてオタクな曲ばかりでしょう?w 「STARGAZER~星の扉 」は前々からの買い忘れ、俺の”携帯のメール用着うた”でも使ってたりします。 色んな意味で作品(OVAガンダムSEED ”STARGAZER~)の風景が目に浮かぶような、非常に良い曲です。 「Valkyrja」は「舞HIME」だから買っただけw 「妖精帝國」をアマゾンで検索する時に「妖精帝国」だとヒットしないんだね、「アレ?!」とちょっと焦ってみたり・・・。 「Princess Rose」・・・これを買う事になるとは思わなかったw 「田村ゆかり」のファンでもなく、アニメの方は良い作品だが曲買うほどでもないと思ってた。 それが、買ってしまった、だって・・・行く先々ユーセン放送で流れてるんだもの!ホームセンター、コンビニ、本屋、スーパー・・・何処に行ってもかかってるwww 洗脳効果でつい買ってきてしまった、恐るべきかな「ゆかりん効果」(ちが さて、これから音楽を堪能しながら、引っ越しの用意しますかな。 ちなみに、ヘッドホンの使い心地は(まだ使い始めて15分ほどだが)アマゾンのレビューの表現がその通りですな。 ”音質はかなり良好”特に高音、低音共に突飛して良いという事が無い、最低ラインがない変わりに”音の再生力(再現力?)”が良い感じで”疲れにくい音質”で再生してくれる。 ヘッドホンによって、高音、低音、それぞれどちらかが強く感じる”個性”があると思う。個人によって好みは違うが、長時間聞くとなると特性が疲れに繋がる事もあり、バランスが良い物としては今日買った物は”当たり”だった。(あくまで個人的意見ですw)