日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

上から落ちてくるモノは?

 朝の職場での会話「ドリフとかでありますよね?何か言うと上から洗面台が降ってくるの!!」  バカ野郎、それは危険すぎだろう。即死コースだ!言い間違いにしてもおかしいだろう?  こんなバカと、仕事してます。今日も疲れました、色んな意味で。

 

バンダイビジュアルOVAマクロス ゼロ」をBlu-ray Disc BOX化 ?音声はドルビーTrueHD 5.1ch。コメンタリーを新収録
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080415/bandai.htm  えっと・・・俺に早急にブルーレイ視聴環境を整えろと言うことですね?イエス!マイ・ロード!!  マクロス関連のブルーレイ化は、俺にとってはコードギアスはゼロのギアス並みに威力を持ってます。このペースで行くと全シリーズ出しそうな予感。取りあえず7月は「マクロスF」の第一巻は初回版BDを予約決定事項なんだが、8月は第二巻と「マクロスゼロ」の出費は決定ですな。  って、事はやっぱり・・・今月・来月・再来月の給料で環境を整えろと?  馬鹿だ・・・俺は馬鹿だ・・・予定をすべてキャンセルしてでも何とかしようと思ってる俺は馬鹿だ!絶望した!!飽くなきオタク魂を押さえ込めることのできない自分に絶望した!!  でも世の中上手く回らないモノで、何故か支払ったはずの税金の督促状が来たんだ。俺払ったよな?勘違いかな?こんな時に限って大事な「領収書」が出てこない。最近は役場の人間も信用ができない世の中だ。だから「払ってるので確認してくれ」と言ったところで、向こうの一部が不正をしてたら「払ってません」って事にもなりかねない!本当に嫌な世の中だ。なので証拠が必要なのに!!!  俺の勘違いかもしれないし、これを教訓に「入出金管理体制」と「家計簿」をしっかり付けようと思う。今回はかなりマジで。じゃないと遊びに支障が出る。  タイミング良く、ビジネスソフトと縁遠いのに「SterSuite8」をインストールしたばかりだ。MSオフィスなんて高価なソフトは近年の必須スキルかもしれんが、俺には必要ない!  ちなみに「SterSuite8」をコピペでグーグル検索すると3件目に何故か?うちのサイトが出てきてます。おじさんビックリだ!!  そんな訳で表計算で家計簿でも付けてみるよ。横着な人間だが、ここ最近お金の管理はだいぶしっかりできるようになってきてる・・・と思いたい。過去の経験をなんとしてでも生かさねばな・・・うん・・・。  取りあえず「領収書」探します。